はちみつとまと

スポンサーサイト

Posted by wacco on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注射の思い出

Posted by wacco on   0 comments   0 trackback


小学生のころの集団予防接種、覚えてますか?
体育館で列をなして順番を待つあの気持ち。
注射し終わった子に「痛かった~!?」とやたら聞きまくる子や、その返答にいちいちオーバーなリアクションをする子や。

どうだった?と聞きたい気持ちは、きっと小学生の注射だけでなく、大人になってもあって、例えばジェットコースターやバンジージャンプ、それから入試や就職試験の面接なんかでも教官どんな人?とか。

でも、大人だからね。
かっこつけて意地はって涼しい顔をしようとするんだけれども。私は。







今朝、ぼんやりと夢心地で思っていたあれこれは、砂漠の砂にしみ込んだように沈んでしまった。

よろよろ歩きを支えてくれる人たちが確かにいてくれたこと、自分で選んだことに責任をもっていこうとつぶやいたこと、不思議な感動で涙したことは思い出せるんだけども。大切なことをほかにも思ったのに夢から覚めた時のようにしっぽをつかみ損ねたようにどこかに消えた。

ややこしく考えるよりも、心を開いていれば、なんかいい事があるなぁと感じている最近です。私の周りにはたくさんの優しい人たちがいてくれて、温かく優しいパワーをくれていることが有難くうれしい。


今夜相方は、クロマニヨンズのライブに行っております。
私は鮭が食べたくて買いに走りました。これから夕飯の支度。
親友のお母さんからもらった花の種、きれいな花を咲かせたよ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://umigame8728.blog.fc2.com/tb.php/712-adfb7dcd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。