はちみつとまと

スポンサーサイト

Posted by wacco on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったぞ、オリーブ。

Posted by wacco on   0 comments   0 trackback

waccoオリーブ
生きてた!
私のオリーブ!

去年、寒くなるのを待ちきれずに植え替えの時期をはやまってしまってから、どうも調子が悪くて生気を失っていたのです。それがそれが。新芽が出てるじゃありませんか。わわいい黄緑の新芽が。
このあいだ、ざざ降りの雨の中発見して嬉しいのなんのって。やった。よかった。頑張った。よく持ちこたえてくれました。
こんなに喜ぶのにはちょっとドラマがあって(そんなに大げさに言わんでも。いいんです。大袈裟なんです私は)、私と相方が一本ずつ自分のオリーブとして新婚時代に実家の島から持ち帰ったのはいいんだけど、相方のオリーブは地に根を張り幹も太くなって葉も茂って。でも私のはひょろ~っと生きてるのか死んでるのか、成長が止まったままで時間が止まったままで。この土地に馴染めないのかしらんと、ひ弱な枝を見るたびに感じていたのです。
さぁ、大空に羽ばたくのよ、私のオリーブ。

これから市役所と買い物です。
今日はちょっと晴れてうれしいっす。
ではまた。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://umigame8728.blog.fc2.com/tb.php/718-1766fa0f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。